一般社団法人 北上市機械化農業公社

ロゴ

トピックス

熊の出没について

7月8日に公社施設園芸区域に熊が出没しました。時刻は夜~明け方頃とみられ、ハウス1棟にいたずらした痕跡がありました。怪我人はおらず、作物に被害がなかったのが幸いでしたが念のため市役所に通報して対応を依頼しました。
付近でも熊の目撃情報などが相次いでいるため、注意して業務を行っていくとともに近隣の方々にも注意喚起を行っていきたいと思います。

**** **** **** ****

今年度の花卉野菜販売について

新型コロナウイルスによる影響で3密の状態を避けるため、今年度は各機関へのチラシの配布を中止していますが、販売に関しては例年通り5月5日から開始しております。
営業時間は午前9時30分~午後4時までとなっています。


新型コロナウイルスの影響による公益事業活動について

現在世界各国で流行している新型コロナウイルス感染拡大による影響で、毎年行われている展勝地さくらまつりが中止となりました。これに伴い、公社で行っているきたかみ牛PR販売も中止することが決まりました。
国や県から感染拡大防止のために不要不急の外出やイベント等の自粛を求められ、きたかみ牛のPR活動も休止せざるを得ません。楽しみにしていた方々もいると思いますが、この状況が落ち着くまで今しばらくお待ちいただけると幸いです。


新年度が始まりました。

令和2年度、第48事業年度が始まりました。今年度は新採用職員はいませんが、新しくミニトマトの栽培を行います。研修先の企業で学んだ知識と技術を活かしておいしいミニトマトを栽培してほしいと思います。